人生はネタ作りだ!

のっぽさんとシェアハウスの日常

バスケ知らない人に見てほしいNBA選手TOP5

三度の飯よりバスケが好きなきょーへーです。

あなたは三度の飯より好きなモノがありますか?

 

僕はごはんを食べるのを忘れてしまうほどバスケが大大だーいすき。

え、きりんさんよりも好きかって?

 

たしかにきりんさんも好きですよ。

ぞうさんはもーっと好きですよ。

 

でもね、

やっぱり僕はあの大きなぞうさんよりも、

ぱおおおおおおん!!と泣き叫ぶぞうさんよりも、

動物園でエサやり体験すると手まで食べちゃうぞうさんよりも、

 

そんなぞうさんよりもぉぉぉおおお・・・!!

 

 

バスケが大好きなんだぞう。はーと

(今度東山動物園のぞうさんに全力で謝罪させていただく所存でございます。)

 

 

 

そんなきょーへーが選ぶ初心者に知ってほしい注目のNBA選手TOP5はこちらだ!

チェキ!!

 

 

5位 ダーク・ノビツキー

www.youtube.com

まずは僕の大好物ノビツキー

このあんまり派手じゃない感じがなんでランクインしてるのかわからないかもしれないですが、見てください。

この綺麗なフォーム!

そしてどんな体制でも決めるシュート!!

 

さらに驚きなのがこれで213センチというでかさ!!

 

このでかさからあんなシュート打てますか?

 この綺麗なフォーム・・・。

 

う~ん、よだれモノです。

 

4位 レイ・アレン

 

www.youtube.com

レイ様ですね。

彼の代表するシーンといえばこれ。

 

 試合はレイ様が所属するヒートが負けている中でなんとか逆転の3Pシュートを狙う後半残り1分を揃っている中、レブロンという超スーパーエースが3Pを決めて残り3点差。

 

最後のシュートもエースのレブロンが・・・!!

誰もがそう思った。にも関わらずレブロンのシュートはリングに嫌われます。

 

 

しかし、まだボールはヒートのもの。

が、時間はない。

6秒、5秒、4秒

 

ディフェンスも必死。

ボール持っている人を全力で止めてきます。

 

そんな中で一番近くにいたレイ・アレンことレイ様。

3Pじゃないと同点にならないから無理やり3ラインまで下がり、キャッチと同時にシュート、そして決める・・・。

 

 

すぱっ!

ぴぃー!!

 

試合終了!延長戦!!

 

かっこよぎますレイ様。

 

 

3位 カイリー・アービング

www.youtube.com

 

さー!

こっからはちょっとわかりやすいですよー!!わくわく

 

アービングの見どころは、

①変幻自在なステップ

②空中でめっちゃごにょごにょすること

③フィンガーロール

 

この3つ!

 

 

しゅーと打つ時の足さばきがごいすー。

こっち行くと思ったらそっち行くんだ!みたいな。

 

 

さらに、ジャンプしてからめちゃくちゃ動く。

空中でフェイク入れまくり、ディフェンス翻弄されまくりです。

 

そしてよく見るとアービングのシュートの多くは回転をかけてボードに当てて決めています。

これが巷で有名なフィンガーロール。

 

バスケ素人が最初に練習しようとして挫折するで有名なあれですね。

これがNBA選手の中で一番うまい。

 

この3つでディフェンスは誰もアービングを止められないです!!

 

2位 ジャマール・クロフォード

www.youtube.com

変速ドリブルと変速シュート!!

見てください、このディフェンスの翻弄されっぷり!!

 

「あわあわ~。」

そんな感じですよ!クロフォードを前にすれば!!

 

予測できない他の選手がやらないようなプレーにファンもディフェンスもノックアウトK.O

 

かんかんかーん!

 

 

1位 クリス・ポール

www.youtube.com

 

身長183センチ!

で、213センチのやつとかと一緒にプレイしてる!!

 

なぜか?

 

パスが正確

ドリブルで5人抜き

誰も止められない。

 

これがクリス・ポール

この鮮やかなドリブル。

 

きょーへーは密かにこれを目指しております。こそっ

 

 

以上!

初心者にぜひ見てもらいほしいNBA選手TOP5でした!!

 

 

いかがでしたか?

少しはバスケに興味持ってもらえましたか?

 

え?全くですと??

なぬー!?

 

次の記事でバスケに興味持ってもらえるよう頑張るんだからなー!