人生はネタ作りだ!

のっぽさんとシェアハウスの日常

僕がブログをやる3つの理由

ブロッコリー

f:id:tyoro4444kk:20160106083249j:plain

 

ロールキャベツ

 

f:id:tyoro4444kk:20160106083251j:plain

グルコースf:id:tyoro4444kk:20160106083253j:plain

 

お前は家庭科の先生かっ。

なんて一人ボケツッコミを楽しむのっぽです。

グルコースの画像があることにただただ感動しております。

 

 

さてなんでのっぽは突然ブログを頑張り始めたのか?

楽しいからですよ。真顔

 

 

まあそれはそうなのですがもう少し言語化して行きたいと思います。

 

①知識の定着

②日常のエンタメ化

③広報効果

 

 の3つに集約されますね。

大きく分けると。

 

 

①知識の定着

学び得たものは①日で80%忘れてしまう。

 

がーーん

f:id:tyoro4444kk:20160116220352j:plain

free-academy.jp

アイキャッチにゴリラが多いのは僕がゴリラが好きだから。らぶ)

 

でも意外とほんとに学んだこととかって使う前に忘れちゃうんですよね。

そうならないためにも1日の終わりにしっかりまとめて知識の整理をしていきます。

 

②日常のエンタメ化

これがでかい!

これがいちばんでかーーい!!

 

 

だってだって、

ブログ書くときってネタがないと書きたくないんですよ。

 

だから日々の中でねたになることを探すんですけど、

そうすることで不思議な事に何気ない日々がちょっと面白く見えてきちゃうんですよ!

 

この前もミスタードーナッツ行った時に「は、どうドーナッツでボケたらいいんだろうか?」とか考えてましたからね!

(自主規制しました。)

 

やー、楽しい楽しい。

 

③広報効果

 

これも大事~。

シェアハウスにもっとおもしろい人たくさん住んで欲しいですからね!

そのためには僕の価値観をもっともっと発信していかないといけないですから。

 

それで僕の価値観に会った人がシェアハウスに住んでくれたらいいなって思ってます。

(初期投資に50万円くらいかかってるからそれを回収したいためじゃないですよ。焦)

 

そういった意味でここには批判を恐れずにとんがった発言をばんばんしていけたらいいなって思います。

 

以上!

僕がブログをやる3つの理由でした!