人生はネタ作りだ!

のっぽさんとシェアハウスの日常

うちのシェアハウスの次のステップとして

Hello!!

My name is のっぽさんです!

 

ブログでラインのスタンプが使えたらいいなッて地味に思ってます。←

 

 

ねえねえ!

これ知ってますか?これ!!

 

コリビング!!

social-design-net.com

 

激あつすぎる~。

 

 

簡単な流れを説明すると、

①一緒に働いて新しいアイデアとか出会いをビジネスにつなげよう!

コワーキングスペース

 

②働くとかだけでなく食とか遊びとかもっと生活も一緒に楽しもう!

→コリビングスペース

 

 

なんですって!!

 

これはほんとにすごい!

 

おもしろいことにシェアハウスはコワーキングと逆で、

ビジネスではないけどそれ以外の生活を共有することが味噌だったりするんですね。

 

 

で、たまーにプロジェクトも生み出される感じ。

 

でもコリビングはどっちのいいところもとってしまったいう感じ。

 

すごい!

うちももう少し大きくしたらコワーキングスペースのように作業スペース作って、

さらにもっと雇用が生まれるような仕組みを導入していきたいって思いました!

 

 

いやー、それにしても世界は広い!

色んな物がある!!